女子力UP

セレス(Celes)のセレクト香水について!利用者がレビュー!

みなさん、こんな斬新なサービスがあることをご存知でしたか?

今年2019年1月末からスタートしたようなので、7ヶ月ちょっと経ってるのか……知らなかった〜!

その名も!日本初のネット香水提案サービス!『セレスのセレクト』

公式サイトはこちら

セレスのセレクト 

今は香水選びもネット活用できちゃうんですねー!

セレスのセレクトのサービス内容

香水って世の中にいーーーっぱい種類があって、全部試して香りを確かめて選びたいー!って思ったりしませんか??

けど、そんなことは不可能だし、自分でいろんな匂い嗅いでると鼻がおかしくなってくるし、結果どれがいいのかわからんくなるっていう結末だったり。

そんな時はプロにお任せしちゃいましょう♡

日本フレグランス協会の資格を持ったプロのフレグランススタイリストが、300種類以上の香水の中からオススメの香水を選んでくれるというのが、こちらのセレスのセレクトというサービスだそうです!

こんな人にオススメ

  1. 香水が初めてでどれを選べば良いか迷ってる方
  2. どんな香水が自分に合うのかわからない方
  3. 自分では選ばないような香水を試してみたい方

注文の際に求める香りのイメージやリクエストを記入するだけで、プロが選んでくれた5つのお試しサイズの香水を届けてくれますよ。

セレスのセレクトのメリット

  1. お試しボトルは1つ50回プッシュ可能!香りを試すには十分な量。
  2. いろんな香りを試せる!
  3. 自分のお気に入りの香水に出会えるかも!?
  4. お店に置いてない様な香水も扱ってる!
  5. ネットでお手軽&正確な香水選びができる!
  6. もし気に入った香水に出会えた場合、次回大きいボトルを25%OFFで購入できる!

しかも届いた香水で、気に入った香水がなければ返品可能!全額保証してくれるみたいです。

ちえぞう
ちえぞう
確かにせっかくお金払ってるのに1つも使える香水がなかったらショックですもんね〜。

でも返品できるならリスクなしですね★

だけど、これまでに約1000人の方が注文してて、その中で返金を希望された方は10人程度……つまり結果99%の方が満足してるというデータがあるそうですよ。

セレスのセレクトのレビュー

実はわたし、以前はシャンタルトーマスのアムコキーヌをかなり愛用していたんですが、まさかの廃盤になってしまったのです…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ちえぞう
ちえぞう
ここだけの話、この香水付けてるとむちゃくちゃ男ウケ良かったの!(笑)

同じような香りの香水を香水屋さんの店舗で探し求めてきたんだけど、結局ピンとくるものがなくって…

それ以来、わたくしのわがままボディは無香料です。

ということで、これを機に早速注文してみました〜!!

公式サイトはこちら

セレスのセレクト 

結論から先に言うと、

さすがプロ!!!!!

では、詳しくレビューしますね( °꒳° )

注文時の要望

まずは注文時にどのような香りをリクエストしたのかをお伝えします。

注文画面はこちらです。

f:id:c2830:20190927212902j:image
  1. 容量(20回プッシュor50回プッシュ)
  2. 女性or男性
  3. スタイリストへのメッセージ

容量は20回、女性、スタイリストへのメッセージには、『シャンタルトーマスのアムコキーヌの香りが大好きでしたが、 廃盤になってしまって以来、気に入る香水がありません。 似たような香りを探しています。』と記入しました。

ホントに好きだったんです、あの男ウケのよかったアムコキーヌ…!

ふわふわっとしたお花の香りで包み込んでくれるような……甘ったるくなく爽やかで、なおかつ、お風呂上がりのようなセクスィーさも兼ね備えた女性らしい香り。

どうかまた同じような香りの香水に出会えますように…!と、念を送りつつカートに入れるボタンを押しておきました。

だってね、お店でめちゃめちゃ探したんですよ似たような香りを。でも結局アムコキーヌ程好きになれる香水には出会えませんでした。

もうホントにお気に入りで何本リピートしたかわからないぐら…(略)(くどいww)

ちえぞう
ちえぞう
…失礼。

どれだけ愛用していたかをわかっていただけたところで、いよいよ届いたものを公開したいと思います。

セット内容

届くまでの間、どんな香水が来るのかなっていう、このワクワク感もまたいいですよねー♡

金曜日に注文して、日曜日には発送の連絡をいただきました。

土日も発送対応してくれるのって何気に嬉しいポイントですよね★

さてさて、届きましたよっ⇣⇣⇣

f:id:c2830:20190927190554j:image

担当のフレグランススタイリストの方からのメッセージと共に、セレクトしてくれた香水が届きました〜♡

誰にでも共通のメッセージではなく、メッセージの中盤の文章は完全にわたし仕様!

ちえぞう
ちえぞう
あぁ〜選んでくれたんだぁって感じます♡

プチプチ梱包の中身はこんな感じです⇣⇣⇣

f:id:c2830:20190927190544j:image
  1. セレクトしてもらった香水5種
  2. ムエット(テスター用の紙)5まい
  3. セレクトしてもらった香水の説明(A4)
  4. 香水の付け方の説明(A4)
  5. 次回使えるクーポン等

中身の充実具合は想像通りといったところでしょうか。特に気になる点はありません。

この記事を見ていただいたあなたへ

写真左上に写ってる10%OFFクーポンコード、もし使える状態であれば使ってください♬︎早い者勝ちです。


セレクトしてもらった香水5種類

アムコキーヌの香りに近かった順に発表します!各香水の香りの説明は、同封していただいた紙より引用しています。

ヴェルサーチ|ブライトクリスタル

プッシュした瞬間、リクエストした香りととても似ていると感じました!これですコレ!!まさに探していた香り…感動の再会だよ〜♡♡

フローラルでフルーティーな香り。トップノートは柚子、ざくろなどでフレッシュと甘酸っぱさを、ミドルノートでは睡蓮、ピオニー、マグノリアなどの華やかな女性らしさ、そして最後はレッドウッドの強い生命力を借り、永遠の若さと強さをジュエリーの中にとじこめました。

ヴァン クリーフ&アーペル|レーヴ

こちらもリクエストした香りととても近いです!ヴェルサーチに負けず劣らず良い香り♡ヴェルサーチに比べると、ちょっとキツめかな?

梨のフルーティーな香りと高貴な百合とピオニー、金木犀の甘い香りがオリエンタルな印象を与えてくれます。淡いピンク色のやわらかい毛布で優しく包み込まれたような自分が想像できます。

アナ スイ|シークレットウィッシュ

甘さと爽やかさがありますが、甘すぎずちょうどいい。なんというか、どこかで誰かが付けていたようなメジャーな香り。こちらも好きな香りです★

明るくハッピーな妖精の世界で、妖精たちが日々楽しく暮らしているシーンをイメージして作られたコレクションのひとつ。一番最初に香るマンゴーやオレンジは妖精たちのハッピーな暮らしを表し、その後のローズやピオニーは幸せな日々を演出している。かわいらしいだけでなく美しい妖精たちを体現する香水。

ジョーマローン|イングリッシュ ペアー&フリージア

近いは近いですが、肌につけるとフローラル系というよりは石けん感が強いように感じました。でも全然嫌いじゃないし、好きな部類。

静かな草原のそよ風を彷彿とさせるやわらかなフローラルな香り。ペアーのパリッとした香りから始まり、フリージアがフレッシュな印象を与えます。

ジバンシィ|アンジュデモン シークレット パルドール

唯一ダメな香りでした。確かに香りの系統は近いは近いですが、クセがあるというかスパイシーすぎる。お金持ちのマダムがつけてるイメージかな?

“パルドール”とは黄金の舞踏会を意味します。舞踏会に舞い降りた天使と、誘惑の悪魔。そんな二面性をイメージしたこちらは、フローラルとムスキーな香り。優雅で上品ながら、女性らしい遊び心を香りで取り入れてみては。

まとめ

結論、手間隙かけることなくお気に入りの香水に出会えましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

よかったーー本当に嬉しい♡ありがとうございます( ¨̮ )

愛用していた香水がある方は注文の際に記入しておけば、かなり的確に好みの香りをセレクトしてもらえるはずです(꒪˙꒳˙꒪ )

他には

・好きな香りや苦手な香り
・なりたいイメージ
・ファッション
・お使いになりたいシーン

などなど、記載しておくと◎

こんな香水診断をやってみるのもおもしろいと思います⇣⇣⇣

セレス香水診断

ちなみにわたしがやってみた結果は…

f:id:c2830:20190927221932j:image

ちえぞう
ちえぞう
うん、合ってる♡

自分で匂いを嗅いで選ぶのもいいけど、たまには人に選んでもらうのもいいですねっ♬︎♡

これが不思議なことに、自分では選ばない香りでも手に入れるとなんだか愛着が湧くというか…|ωー)

万が一、的外れで気に入る香水が来なかったとしても、7日以内であれば全額返金してくれるので安心ですよ!

公式サイトはこちら

セレスのセレクト 

ぜひ試してみてはいかが??