女子力UP

【比較】憧れのぽってり唇にしてくれるオススメのリッププランパー3選

f:id:c2830:20190818210425j:image

ぽってりとしたぷるぷるのくちびるって女性にとって永遠の憧れですよね♡💋

実は、男性が初対面の女性の顔を見る最初の10秒間のうち、半分はくちびるを見ると言われているそうですよ!👄👀

ぷるぷるくちびるにしてくれるアイテムは世の中にはたくさんありますが、中でも『リッププランパー』を愛用している方は多いのではないでしょうか。

リッププランパーとひとくちに言っても、いろんな種類がありすぎてどれが1番効果があって、どれが1番自分に合っているのかわからないですよね。

ということで、今回は人気のリッププランパー3種を比較してみました!

f:id:c2830:20190814170058j:image

上 : Dior Addict Lip Maximizer(ディオール アディクト リップ マキシマイザー) / 009 ホロパープル

中 : LusciousLips(ラシャス リップス) / 323 Bronze Goddess

下 : Lip Lupinus(リップ ルピナス) / 005 Lupinus G Blue

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

詳細

フランス製 / 6ml / 全8色

王道中の王道!多くのメイクアップアーティストさんも愛用するマキシマイザーは、カプサイシン(トウガラシ種成分)入りで唇にハリを与えてくれます。また、ヒアルロン酸や海洋性由来成分を含むコラーゲンが表面をなめらかにし、潤いを与えてくれます。

使用感

f:id:c2830:20190818235405j:image

スースー加減はメンソール入のリップクリーム程度です。匂いは海外の独特な甘〜いバニラのような香り。

ベタつきは強めですが、そのぶん唇に密着して縦ジワを目立たなくしてくれます。

そして、ラメがぷっくりうるうる具合を強調してくれます♡色味は青みがかったピンクですので、ブルーベースさんにオススメです!

口コミ

2回目の購入です。1年中唇が乾燥してガサガサなのが、こちらを使い続けてから完治してます。元々唇がぷっくりしてますが更にぷっくりで唇の輪郭もはっきりして若々しくなってきました。スースーする感じやバニラの香りも気にいっています。

私には合わなかったようです。使って三日目から唇の周りが痒い。唇自体もよく見るとヘルペスみたいにボコボコになってきた。このリップを付けてない時でもヒリヒリする。海外ブランドだから?化粧品でこんなになるのは初めて。ひどければ皮膚科行きです。

出典 :Amazonカスタマーレビュー

ラシャス リップス

詳細

アメリカ製 / 7ml / 全15色

『塗るヒアルロン酸注射』

独自に開発したペプチドと海洋性コラーゲンが唇にツヤと滑らかさを与えます。また、ヒアルロン酸配合で潤いを集中的に与え、乾燥を防いで唇にしなやかさを与えます。
 

使用感

f:id:c2830:20190818223658j:image

匂いはまさに歯磨き粉です。

塗ってすぐスースージンジンしてきて、しばらくするとくちびるが腫れ上がっている感じがしてきます!縦じわが消えてプリッとした唇になりました。

匂い刺激ともに3種類の中で1番強烈ですが、お値段が高いだけあるなーと感じられる効果があるかと思います☆

唇に刺激が結構あるので苦手な人もいるかもしれないですが、慣れてくるとこのスースー感がないと物足りなくなってきますよ。

こちらのカラーは大人っぽい落ち着いたブラウンなので、働く女性にもオススメです!!

ラシャスリップスはカラーも豊富なので自分に合うカラーが見つかるかと思います!あれもこれも欲しくて迷っちゃいますけどね( ´⚰︎` )

口コミ

塗って少しするとピリッとヒリヒリしますが、唇はとてもぷっくりして縦じわが目立ちにくくなります。Diorのマキシマイザーよりもひりひり感じます。ずっとつけてるとヒリヒリは無くなって潤いだけ。ハッカのにおいで、舐めるとちょっと甘い。重めのテクスチャでしっかり保湿されている感じがします。年間通して唇の乾燥や皮剥けに悩んでいますが、今までで一番良いかも!寝る前に塗って起きた時もちゃんと残っています。少しお高いですがこれはリピしたい!

唇の皮がめくれ、ボロボロになりました。一回使用して以来使ってません

出典 : Amazonカスタマーレビュー

リップ ルピナス

詳細

日本製 / 6ml / 全6色

『塗るプチ整形』

ヒト幹細胞培養液という次世代美容成分を配合。唇が本来持っている内側からのふっくら潤いをサポートすることが期待されています。安心の日本製です。

使用感

f:id:c2830:20190818223735j:image

匂い刺激ともに3種類の中では1番少ないように感じます。また持続時間も短いです。

わたしは1番刺激の少ないこちらを、就寝時の保湿用として使っています。塗り続けると唇の荒れがなくなり、縦ジワのないハリのあるリップになりました。

また、カラーに関してはこちらは一応ブルーということでしたが、ほぼクリアです。クリアは自分のお気に入りの口紅の上からでも使用できるので、1本持っておくのがオススメ!

ただ、キャッチコピーが『塗るプチ整形』ということで期待が大きかった分、個人的には期待していたよりは微妙…という印象です。

口コミ

元々唇は薄めなので、刺激系リップに興味がありましたが、購入は初めてです。ラシャスリップはお試しした事ありましたが、ラシャスリップに比べて刺激が少ないので小まめに塗り直しできます。色はラメに抵抗がありクリアにしました。正直、ぷっくりは実感ないのですが、唇の皮が全くなくなりました。保湿系リップや夜には皮膚科でもらったクリームを塗ってて、見た目は荒れてないけど、それでもよく皮を噛んでました。だから皮がないのが本当に不思議です。次はプライベート用で色付き買いたいと思ってます。

マキシマイザーよりプルプルがあまりないようにも感じます。が特に悪い感じはありません。でも感動もそこまでありません。期待してた分微妙かなー。

出典 : Amazonカスタマーレビュー

最後に

匂いや刺激はなるべく少ないのがいい方はルピナス、匂いや刺激は気にしないからとにかくガッツリぽってりさせたい方はラシャス、その中間がマキシマイザーというイメージです。

匂いや刺激は人それぞれ感じ方がありますので、実際に手に取って試してみるのが1番ですが、迷っている方の参考になればなーと思います♡