女子力UP

一日中崩れない!ファンデーションはエスティローダーのダブルウェアが最強!

わたしはかつて約7年間、ある会社で法人営業の仕事をしていました。

担当していた地域がビル街だったため、移動手段はまさかの自転車…!

真夏のくそ暑い中でも、くそ重たい荷物を持って、汗だくになりながら自転車をこいでこいでこいで…汗汗汗…。

しかし、どんなに汗をかいても化粧直しをしたことがなかったんです。必要ありませんでした。

そんな私が使っていたファンデーションが、エスティローダーのリキッドファンデ、『ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ』です。

ちえぞう
ちえぞう
ということで!!

今回は、エスティーローダーの代名詞とも言えるダブルウェアの素晴らしさをお伝えできたらなぁと思います。

まだ使ったことがない方、ファンデジプシーさんも是非参考にしてみてくださいね。

商品の紹介

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ(SPF10/PA++)

1998年に発売されて以来、エスティローダーのベストセラー&ロングセラーファンデーションで、化粧崩れ知らずの最強ファンデとして絶大な支持を得ています。

使用方法

3つのPOINT

美しく仕上げるポイントは「3S」。
コツをつかめば、崩れにくく美しい仕上がりが簡単に。

POINT 1:少量

指の腹に少量を取り出します。
顔半分には指の腹1/2の量、Tゾーンには指の腹1/4の量が目安です。
気になる部分がある場合は、薄く重ねづけをします。

POINT 2:素早く

片頬ずつ、指の腹を使って顔の中心から外側へ向けて、素早くのばします。
その後、額→鼻すじ→鼻の下→あごの順番につけて、素早くのばします。

POINT 3:スポンジ使い

指の腹を使って7割程度のばした後に、スポンジを使って内側から外側へ向けて均一に、ポンポンと軽くたたくように、肌にぴったりとなじませます。

実際に使用した写真がこちら

Before

f:id:c2830:20190919111119j:image

毛穴の凹凸が目立ちますね。ホクロやシミ、若干赤みもあります。

この状態でダブルウェアを塗ってみます。色は『36:サンド(標準色)』を使います。

After

ホクロや鼻付近の濃いシミは隠しきれませんが、毛穴の凹凸がカバーされてなめらかな陶器肌になりました。

ちえぞう
ちえぞう
今はツヤ肌が流行っていますが、個人的にはベタつく感じが苦手でマット肌派なんです…。

非常にカバー力があるので、少量を意識しないと厚塗り感が出ちゃうので注意が必要です。

ナチュラルメイク好きの方からすると、コテコテやん!と思われるかも…。

薄付きを意識して少しずつ少しずつ肌に伸ばしていくのがポイントです。

ちなみに自分で言うのもなんですが、よく肌が綺麗だと褒められます。これもきっとダブルウェアのおかげ\★/

口コミ

エスティローダーの公式サイトから口コミを抜粋してみました。

エスティローダー公式オンラインショップ

総レビュー数278件のうち、219件が★5つをつけています!!ちなみに★3つが4件で、★2つ以下はありませんでした。

口コミ
口コミ

リキッドはベタつく、ヨレル、落ちるという概念が私の中で無くなりました。 全く落ちない、ヨレない、化粧のもちがいい、しっかりカバーしてくれる。 全て揃っています。 リキッドだからベタベタしてニキビが出来たらどうしようという心配も全くありません。むしろしっとりしているのにしっかりピッタリついている。塗り直さなくても大丈夫。 友達にも進めたところ大変驚いていました。 化粧直ししなくても大丈夫だと言うほどです。もう手放せないです。

(45-49歳 乾燥肌)

口コミ
口コミ

仕事であまり化粧直しが出来なくて、今まで使っていたファンデだとヨレなど、すぐ崩れてしまっていたけど、これと出会ってからは、軽くティッシュOFFだけで8時間すぎ、残業しても、本当に崩れませんでした。 こんな素晴らしい、ファンデと今まで出会った事がありませんでした!(もっと早く出会いたかった) また、リピします。他のファンデはもう使えません。本当にオススメです。

(35-44歳)

口コミ
口コミ

コンビ肌で、おでこと頬のテカリがひどく化粧崩れに悩んでいましたが、これはホントに崩れない!多少の油浮きはあっても、ティッシュで軽くおさえる程度でOK。のびも良いので、コスト的にも優秀です!

(65-74歳 混合肌)

口コミ
口コミ

季節を選ばずに使えるところ、崩れがほとんどないところに魅力を感じています。使い始めて3年が経ち、浮気はできません。専用スポンジと一緒に使用してしまうと、もう、手放せないメイクアイテムです!多少ボトルから出しにくいと感じますが、仕上がりに満足しているので、そんなことは全く気にしていません。仕上がりをみたら、浮気は絶対できませんよ〜!

(35-44歳)

口コミ
口コミ

密着して崩れないのはいいのですが、ちょっと重く感じました。 カバー力・崩れにくさに重点を置くのであればおすすめです。

(55-64歳 普通肌/混合肌)

レビュー良すぎて、やらせか!?と思う人のために、コスメアプリ『Lips』での口コミも調べてきましたが、そちらでは総レビュー数1512件のうち、92%の人が★5や★4をつけていましたよ!

ちえぞう
ちえぞう
肌に合う合わないは多少なりともありますが、基本的には多くの人がカバー力や崩れなさに大満足してるようですね。

 

メリット&デメリットのまとめ

メリット

カバー力が非常に良い

薄付きで肌に密着し、毛穴の凹凸をなくしてくれます!薄いシミやそばかすなんかは完全に消えちゃいます。

化粧崩れしない

とにかく崩れないので、一日中化粧直しいらずです。

万が一、汗や皮脂が気になっても、ティッシュで軽く抑えるだけでOK◎

綺麗な陶器肌

凹凸の目立たない憧れのタマゴ肌、セミマットな陶器肌になれます。

しかも、リキッドファンデ特有のベタつきもまったく気にならないです。

仕上げにお粉を使えばさら崩れ知らずな陶器肌に◎

コスパが良い

1つ6000円(税別)…デパコスですし、一見すると高い印象ですよね。

ですが、少しずつ使うのでなかなか減らないんです。週5で使用しても半年ぐらいは持ちますよ

カラー展開が豊富

色は全部で24色。(オンライン限定色も含みます。)

標準色は色白の方には暗めです。

まずは必ずサンプルで色を試してみることをオススメします。また、2色を混ぜて使うことで、肌にぴったりの色が見つかるかもしれませんね。

デメリット

肌荒れするかも?

崩れにくい=落ちにくいので、しっかりとメイクを落とさないと肌が荒れてしまう原因になってしまうかも。

塗り方が難しい?

ダブルウェアは塗り方が難しいという口コミもよく聞きます。

確かに手早く塗らないとすぐ乾いてムラになってしまいますし、量を間違えるとコテコテで塗ってます感が出てしまいます。が、正直言うほど難しくはないです。

例え難しかったとしても、3日もすれば慣れます。

そんな理由で試してみなかったり、手放してしまうのは本当にもったいない!

おすすめの購入方法

まずはエスティローダー公式オンラインショップにて、サンプルをゲットしましょう!

LINEの友だち追加をすることで、全国のエスティローダーのお店で引き換えできる、ダブルウェアスペシャルサンプルチケットが貰えます。

自分の肌に合う色がわかったら、その場で購入するのも良いですが、なるべく安く買いたいという方こちらのサイトがオススメです。

送料無料!SK-2、ランコム、エスティ、Dior他、海外コスメ最大86%OFF

最安値挑戦中/海外コスメ通販【ベルコスメ】

カラーにもよりますが、最大40%オフで買えてしまうカラーもあります。

エスティローダーだけでなく、他のデパコスもかなり激安で購入できるので、かなりオススメのサイトです。

最後に

1度使ってみて以来、そのカバー力と崩れなさに感動して、他のファンデには戻れなくなってしまいました。

デメリットも少し挙げましたが、デメリットよりもメリットの方が確実に大きいと感じさせられるファンデーションです。

陶器肌よりツヤ肌派の方は、こちらのミネラルファンデーションについての記事もチェックしてみてください。