女子力UP

モテる女の共通点|男性に愛される女性の特徴や条件とは

大変失礼なことを申し上げますが、そんなに美人じゃないのに、なぜか男性にとってもモテる女性っていますよね。

どうして飛び抜けて美女というわけでもない人がモテモテだったりするのでしょうか?

ちえぞう
ちえぞう
そんな疑問に答えるべく、モテる女性の特徴を挙げました。

男性にモテる女性はこんな人

自分に自信がある女性

自分には他の人にはないチャームポイントがあるなどと、自分に自信を持っている女性は、男性から好かれます。

自信に満ち溢れている女性って、キラキラと輝いたオーラが出てますよね。

それに惹かれて自然に男性が集まってくるようです。

いつもキラキラしていることは大切なモテ技であり、このような女性は、どこに行っても男性からの視線を集めます。

女性から見ても、どんよりした雰囲気の人よりはキラキラと輝いている人は魅力的ですよね。

生まれながらにして外見に恵まれている人もいれば、そうでない人もいます。

最近は整形手術で、自分好みの外見に変えることも簡単にできる時代ですが、外見を変えなくても素敵な女性になれるのです。

まずは自分のことを好きになりましょう。

穏やかな女性

男性はみんなストレスを抱えています。

もちろん女性だって、家事や育児や仕事などで毎日疲れているのですが、恋愛上手を目指すなら、ストレスで疲れた男性を癒してあげられる存在になりましょう。

いつも疲れているような女性に対して、男性は魅力を感じてくれません。

現在は男女平等の世の中なので働いている女性も多いのですが、だからと言って、私も疲れているのよ!と叫んでも男性は受け止めてくれません。

ちえぞう
ちえぞう
なんか納得できないですけどね。女だって叫びたい…!受け止めて欲しい…!

そんな女性の気持ちはさておき、控えめで癒されるタイプに男性は惹かれがちです。

仕事でへとへとに疲れていても彼の前では優しく笑いかけましょう。

仕事帰りのデートで彼が「疲れた〜」と言っても不機嫌な態度をとることなく、女性は笑顔で彼に接してあげてください。

男性は単純なので、女性の優しく微笑む顔を見たら安心し、癒されます。

疲れを一瞬で忘れさせてくれるようなあなたにどんどん惹かれていき、離したくないと思うでしょう。

「こいつといると癒されるな」「こいつといると安心できるな」と思わせれば大成功!こっちのもんです。

いつも穏やかな貴方と一緒にいたいと強く望みむようになり、結婚の話も出ちゃうかも!?

決して疲れた顔なんて見せない、癒しを提供できる穏やかな女性を演じてみてください

無邪気で可愛い女性

無邪気さと可愛さを兼ね備えている女性がモテる女性の条件のようです。

ちえぞう
ちえぞう
男って欲張りよねー。

何でもないところから楽しいことを見つけたり、同じ場にいる人を楽しく明るい気分にさせてくれる女性はどこに行ってもみんなから愛されますし、モテます。

自身もそのような女子になりたいな・・・と思うならオネエ系タレントの人を参考にしてみませんか。

例えばIKKOさんは、素顔はタイのキックボクサーみたいですが(失礼)、メイクをしたら綺麗、話も面白いですし、料理上手だったりもします。

…あっ、間違えました。

こっちですね、IKKOさんは。

また、人の心を掴んで話をするセンスもあるから、誰とでも楽しく会話ができますよね。

元男性なので、男性が理想とする女性像が分かっているのかもしれません。

本物の女性よりも女性らしいって思うことありませんか?

IKKOさんを見ていると女子らしいしぐさやメイク方法など結構参考になります。

場を盛りあげる配慮も抜群。

テレビを付けると以前と比べて多くのオネエ系の方を目にする機会が増えました。

オネエ系タレントの需要が高いのはやはり愛すべきキャラクターだから。

オネエ系の人の良いところを真似すれば女子力を高められると思いませんか?

オネエさんたちを参考に明るさと可愛らしさを取り入れて、誰もがうらやむ魅力的な女性になりましょう。

女に生まれたからには女子力上げていこう!

聞き上手な女性

女性はおしゃべりをすることが好きな人が多いですよね。

しかし男性の前では、おしゃべり過ぎるのは少し我慢した方がいいかもしれません。

普段、彼に自分の話を一方的に聞かせてばかりいる場合、彼はうるさいな・・・と感じているかもしれませんよ。

大事なのは、聞き上手になることなのです

男性の話をうまく引き出し、気持ちよく話を   してもらうことが大切です。

彼のよき理解者になろうとするイメージです。

彼の仕事の話などをすべて理解することは無理だけど「そうなんだ〜!」「すごいね!」「それで?」と興味深く話を聞いてあげると、彼は気持よくなってどんどん話をしてくれます。

分からない時には「それはどういうこと?」と質問すれば、詳しく教えてくれます。

女子にとっては関心がない話でも、聞いてあげることで彼の大切な存在になることが可能なのです。

また聞き上手になることで、彼の悩みや将来のこと、家族のことなど彼の情報をいろいろと聞くことができるのもメリットです。

笑顔がステキな女性

笑顔の素敵な女性は男性から非常に人気があります。

心が清純な人は笑顔も素敵ですよね。

逆に笑顔が苦手な人は、女性としてちょっと残念です。

年齢を重ねても笑顔がステキだと、いくつになっても魅力的な人だと思われて、男性の視線を引き付けます。

若い時にはお肌もキレイですが、年齢を重ねていくにつれ、お肌も老化していってしまうのは仕方のないことです。

それをカバーすることができるのが笑顔なのです。

そして、平気な人もいるかもしれませんが、初対面の人と話をする時には多少なりとも緊張しますよね。

そんな時に笑顔で話しかけてもらえると緊張もほどけますし、安心感を与えられます。

また、女同士が集まると、影でコソコソ人の悪口を言ってしまいがちですよね。

中には、人の悪口を言うことでストレスを発散しているという人もいるかと思いますが、人の悪口を言っている時の表情は、どんなに顔が綺麗な人でもおブスに見えます。

男性の前でだけではなく、女同士の集まりであっても、自然に素敵な笑顔になるような会話をエンジョイしてくださいね。

笑顔を心がけていれば、自然に幸せオーラが出ます。

そうすることで、素敵な出会いが訪れる可能性も高くなるでしょう。

人に安心感を与え、心をホッとさせるような笑顔を作ることができれば、大きな魅力となりますよ。

モテる人はどんどんキレイになる

いかがでしたでしょうか?

顔の善し悪しは関係なく、誰にでもモテるチャンスはあるのです。

中身のステキな女性になるように努力すれば、自然に男性は寄ってきます。

そして、男性の視線を感じるようになれば、その視線によって女性はどんどんキレイになっていくのです。

人に見られることで女性は美しくなりますので、男性の視線が自分に集まるように女磨きをしてステキな女性を目指しましょう!

キラキラしてて、穏やかで優しくて、無邪気で可愛くて、聞き上手で、笑顔が素敵で……って!

いや〜女って大変(笑)

でも、これらを自分のものにすることができれば、モテる女性に近づくことができるはずです。