雑談力UP

【最新】アパレル転売におすすめ!稼げる仕入先はここだ!!利用者がベスト5を発表【副業】

フリマアプリやネットオークションが流行っていますが、メルカリやヤフオク!など個人間での売買で物が売れる楽しさを知り、いずれは自分のネットショップを持ちたいと考える人も多いのではないでしょうか。

BASEなどで今では誰でも簡単にネットショップを運営することができますね。

ネットショップは簡単に作れても、売るものがなければショップは成立しません。

私自身、アパレルネットショップを運営しています。

これからネットショップを運営したいと考えている方に、私が実際に利用して本当にオススメできる仕入れサイトを5つご紹介します。

はじめに

これからご紹介するサイトは会員登録が必要です。その際、自社WEBサイトや自社店舗URLの記載が必要な場合があります。

おすすめ仕入先ベスト5

第5位|ネッシー

出展:NETSEA(ネッシー) 公式サイト

入会費・月会費が無料で気軽に登録できるので、初心者の方がまず初めに登録してみるのにおすすめです。

私自身、1番初めに会員登録したのがこちらのネッシーです。

アパレルだけでなく、家具家電や美容グッズ、食品なども扱っていますので、どんな商品があるか見ているだけでも楽しいですよ〜❁

ただ、5つのサイト共通で会員登録しないと卸価格は確認できませんが、どんな商品があるのかは会員登録していなくても誰でも見ることができるので、1度アクセスしてみては??( ¨̮ )

第4位|ICHIOKU.NET

出典:ICHIOKU.NET 公式サイト

こちらも入会費・月会費無料で登録は簡単にできますので初心者の方におすすめです。

とにかくお値打ちな商品が多い印象です。1000円以下で仕入れできちゃうアパレル商材が多数です。

デザイン性の高いものや個性的なものも扱っています。

たまに不意打ちで、クリック当選ポイント(1ポイント=1円)というものがもらえて、以前2500円分タダで仕入れできたこともありました!!( °꒳° )

ちえぞう
ちえぞう
これはありがたい〜〜

第3位|淘太郎(タオタロウ)

出典:淘太郎 公式サイト

海外仕入れに興味がある、中国から安く仕入れたいけど、どうしたらいいかわからないという方におすすめです。

送料はどの中国輸入サイトよりも安いかと思います。お問い合わせの返信も早く、日本語対応もバッチリです◎

商品に吊り下げタグや洗濯表示タグが日本語ではない(または、そもそも付いていない)ことが多いのですが、タグを自社のロゴが入ったものに付け替えできるサービスもありますので、自分のブランドを持ちたいと思っている方にもおすすめです。

ですが、問題点は多数あります。

1つめは、不良品が送られてくることが結構多いことです。

一応、タオ太郎のスタッフさんが軽く検品はしてくれているみたいなのですが、それをすり抜けてきます。

2つめは、記載されているサイズと実際に届いた商品のサイズが全然違うことがザラにあることです。

タオ太郎さんは中国現地での買い付けを代行してくれるだけですので、これらのような商品自体の問題はタオ太郎さんが悪いわけではないです。

3つめは、海外からの発送ですので、どうしても注文から手元に届くまでに時間がかかってしまうのという点です。

ちえぞう
ちえぞう
ネットショップ運営において納期は非常に気を遣うポイントの1つです。

届いた商品に問題が見つかった場合の対策も考えておく必要があります。

第2位|アパレル卸問屋.com

出典:アパレル卸問屋.com 公式サイト

ネットショップというよりはメルカリなどのフリマ向けですが、こちらで販売されるアソートセットが超おすすめです。

某ブランド服ばかり集めたアソートセット、キッズ服アソート、バッグアソート、シューズアソートなど、いろいろなアソートセットが毎週発売されます。

物にもよりますがだいたい1セット20点ぐらい入っていて約6000円+送料なのですが、初めての方にはこの金額が少し抵抗あるかもしれませんね。

でも1点あたりに換算すると約300円になりますので、かなりお得だと思いませんか?

もちろんタグ付き未使用品です★(中にはタグがないものもあります)

新品なのでメルカリに出品すればバンバン売れちゃいます。

1000円以下の値段で出品しても、利益が取れてしまいますよ。

ちえぞう
ちえぞう
1000円以下で新品の洋服が出品されていたら気になりますな!

わたしも過去にアソートセットを6種類ぐらい購入し販売しましたが、すべて元が取れています

確かに中には”こんなの売れねー”って商品もたまに入っていますが、それ以上に良い商品がたくさん入っていて赤字になったことはありません。

ただ、一つ一つ自分で写真を撮りサイズを測り説明文を考え…っていう作業が面倒な方はおすすめできません。

売り切れ必至なのでメルマガ登録をして情報をいち早くキャッチしたほうがいいかと思います。

第1位|スーパーデリバリー

出典:スーパーデリバリー 公式サイト

ネットショップを本気でやっていきたい人向けです。

月会費2000円(税抜)がかかり、審査も厳しく、登録した電話番号に確認の電話がかかってきます。

ネットショップに記載している『特定商取引法に基づく表記』の内容も確認しているようでした。

(しかし電話の内容は、ただの本人確認、担当者確認という程度ですが。)

ただその分、今までご紹介したサイトで取り扱っていない商品が多数ありますし、良いお店や良い商品が本当にたくさんです!

また、サプライヤーによっては商品画像を転載してもOKのお店もありますし、サイズ等は商品説明に記載されているので自分で測る必要がないので手間もかかりません。

ちえぞう
ちえぞう
ぶっちゃけ月会費なんて屁でもないぐらい稼がせてもらっています!

しかし、会費がかかり1番敷居が高いので、ある程度ショップの運営にも慣れて利益も出てきた頃に登録してみるといいかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ご紹介した5つの仕入先にはとっても良い商品がたくさんあります。

ですが、どんな商品が売れてどんな商品をいくらでどれだけ仕入れるかなどは、あなたのリサーチ力にかかっています

メルカリなどのフリマアプリに興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

転売って楽しいですよ(。・ω・。)