ママ力UP

【2019年】子どもの誕生日やクリスマスプレゼントには『キャラレター』がおすすめ!絶対喜ぶよ

息子の誕生日サプライズ第2弾はこちらです♬︎♡

子どもたち大喜びの誕生日プレゼント!【キャラレター】 

扱っているキャラクターはたくさんありますが、今回は息子の大好きなウルトラマンからの手紙を注文しました。

手紙の中身から息子の反応までレビューします♡

誕生日サプライズ第1弾についてはこちら⇣⇣

届いたのがこちらです

封筒

キタキター!!

f:id:c2830:20190922224039j:image

ウルトラマンタイガがデザインされた封筒で届きました〜♬︎だいたいA5サイズです。

隠してありますが、ちゃんと宛名も息子宛て(ひらがな)です。

f:id:c2830:20190922224027j:image

裏面はこんな感じ。

このままだと配送途中で汚れたり濡れたりしたらいけないので、透明な保護袋に入った状態で届けてくれました★

ちえぞう
ちえぞう
だから状態もバッチリ!

ちなみに荷姿は、透明な保護袋(キャラクターの封筒が見える)と特別封筒(キャラクターの封筒か見えない)のどちらかが選択できます。

また、発送方法はクロネコヤマトのネコポス(郵便受けに投函)のため日時指定はこのように『お届け目安期間』という形での指定になります。

f:id:c2830:20190923211553j:image

今回は、息子の誕生日の1日前に届きました。

キャラクターからの手紙

第一印象は意外に文字数が多い!と感じました。子供向けなのでもっと簡単な物かなーと思いきや、メッセージ内容も充実しています。

家族や仲間、成長といった内容が書かれており、正直親の私が読みながらちょっとウルッときました。

文中では憧れのウルトラマンが息子の名前を呼びかけてくれます♡

赤字がウルトラマンタイガから、黒字がウルトラマンタイタスから、青字がウルトラマンフーマからと、それぞれ息子にメッセージをくれていますね!

文面は、子どもの年齢に合わせて「幼児(ひらがな)」と「子供(漢字混じり)」から選べます!

ちえぞう
ちえぞう
漢字は小学校4年生程度の漢字が使われてるよ!

右下の枠部分には、ウルトラマン達からのメッセージとは別に、60文字以内の自由なメッセージを入れることができますよ!

特別なプレゼント

キャラクターからのプレゼントとして、オリジナルフォルダーフォトカードが同封されていました★

オリジナルフォルダーは通帳を入れておくのにピッタリのサイズです!クリアファイルの素材です。

フォトカードはいろんな種類があり、ランダムで1枚同封されます。

今回は息子の1番好きなフーマだったのでラッキー!フォトカードはたくさんの種類があるようです。

※この特別なプレゼントはキャラクターによって内容が違います。

子どもの反応は…!?

封筒を目にした瞬間、目をキラキラに輝かせていました.。.:*・'(*°∇°*)’・*:.。.

手紙を読んであげていると、何でウルトラマン達が自分のことを知っているのか不思議そうな感じで《なんだか信じられない…🥺❤》というビックリした様子でした。

そして、何度も読んで読んでとニコニコ笑顔でお願いされましたので、相当嬉しかったんだと思います(^^)

ちえぞう
ちえぞう
文字が読めないお子さまでも心配なし!読み聞かせで喜んでくれます♡

 

うちの子はプレゼントのフォトカードが結構嬉しかったみたいで、しばらくはずっと持って眺めていましたよ(꒪˙꒳˙꒪ )

最後に

実は私も子供の頃、サンタさんから手紙をもらったことがあり、とても嬉しかったのを覚えています。

憧れの人や憧れのキャラクターから手紙をもらったことは、大人になっても嬉しかった記憶として残ると思います。

誕生日やクリスマスなど特別な日には、お子さまの大好きなキャラクターから手紙が届くというサプライズなプレゼントをしてみませんか??

公式サイトはこちら

キャラレター 

現在、誕生日おめでとうレターは9月〜11月分まで受付中です。

また、例年10月1日からクリスマスレターの受付を開始するようです。もうすぐですね!

お子さまへのサプライズプレゼントはキャラレターを検討してみてはいかがでしょうか\(^o^)/

きっとお子さまの思い出に残ることと思います♡